とうもろこしのひげ茶

今日は、スーパーでとうもろこしが安かったので購入!!そして、隣にはとうもろこしをむいていく人の為にコンテナが用意されていたので「やったー\(^o^)/」

 

コンテナにあった「ひげ」頂きました♪

みなさんいらない部分なので捨てていっていますけど・・・。体にいいんですよ?!

 

とうもろこしのひげの生薬名は「南蛮毛(なんばんもう)」。漢方では、体にたまった毒を出す薬。

 デトックス効果が期待できる利尿効果に優れるため、むくみの解消につながる

 

 

ひげを洗って天日干し!!たくさんあるように見えるけど、干したらかなり少なくなってしまうんです(>_<)

なかなか、作るほうが追い付かないので、普段は市販のティーバックでお茶を飲んでいます。甘くておいしいですよ~。

 

***************************

話は変わりますが、今日のカラーミーショップの進行状況は・・・。

まず、ショップの機能がちゃんと設定されているかのテストをしてみました。自分で注文してみました!!そうしたら、メールが設定がきちんとできていないことが判明!!

受信はできるのに送信ができないなんて(+o+)?!なんで~?

私の苦手なメール設定・・・。挙句の果てには、かなりな回数をテストしていたために自分のメールがウイルス扱いされて・・・。

なかなかセキュリティーがちゃんとしているではないですか~。と、メーラーに感心してみたりと疲れました。

 

今の段階で、できているのが、「特定商取引法の表示」「配送方法」「お支払方法」「メール設定」だけなんですぅ~。しかも、お支払方法が、「ゆうちょ銀行振り込み」だけなので、今後ほかのお支払方法も増やしていかないと不便ですよね?

でも、「ジャパンネット銀行」の口座開設しようと思った矢先に、夕刊(おととい)にジャパンネット銀行の不正アクセスの問題が載っていて、ちょっと尻込みしちゃいました。なんてリアルタイムなんでしょう~!なので、お支払方法にはちょっと悩むところです。

 

そんなこんなでちょっとずつ前進のカラーミーショップです。

商品が全然ありませんが、良かったらみてください(^O^)そしてコメントをお願いいたします。↓↓↓

http://abreise.shop-pro.jp/