赤ちゃん用品を試作中!

最近、親戚の子供に洋服を作っています。出産祝いに手作りでプレゼントしたくて、

「ロンパース・スタイ・シューズ・おくるみ・ぬいぐるみ」の詰め合わせを作成。(下記画像)

ロンパースはサイズが70で作成したのでまだ当分着られると思っていたのに・・・。

なんと!!まだ3か月なのに80サイズも着こなす成長っぷり(>_<)

出産祝いにプレゼントするならサイズを関係なしに長く使えるものをプレゼントしたいですよね。いつも友人の出産祝いにはサイズと季節もかなり悩むので・・・。その季節にどのサイズが合うかってかなり賭けですね(笑)

 

なのでこれからは、季節とサイズが関係ないアイテムを作ろうとおもいました。

子供服は作っていてとても楽しいのですが、どんどんおっきくなるので同じ型紙が使えなくて(T_T)

 

ちなみに、左はおむつ替え用に携帯できるマットです。

コットンとタオルのリバーシブルで頭の部分にはポケットがあるのでマットは折りたたんで収納できます。

ポケット部分にタオルなどを入れると赤ちゃんの頭の下にクッションになります。

 

今回は試作1回目ですのでマットのサイズ調整などでしたが、あとは、フェルトでスイーツモチーフで飾り付けしようと思います。