今日はいつもの生地屋さんで(*^。^*)

すごくかわいい生地を見つけちゃいました(>_<)!!

そして良いアイデアが浮かんだので早速作成~♪

やりたいことややらないといけないことが山ほどあるのに思いつきで次々とやりたいことができてしまい、どうしてもやりたいことばかり優先にしてしまいます。

夏向け商品だってまだやりたいことはあったのに気が付いたらもう7月も終わってしまいますよね・・・。この調子だと冬もグダグダになってしまいそうなので夏はほどほどに冬ものを考えよう~!!

 

ところで、わたしの行きつけの生地屋さんですが、小さいころから母に連れられて行っていた生地屋さんなんですが、中学生のとき、高校生の文化祭や体育祭などにもとってもお世話になっていて成長とともにある生地屋さんなんです(^O^)

 

そこのおじさん(社長さん)は八百屋さんみたいな接客で何とも独特な人で面白いんですよ~。

先日も、「これは綿100%ですか?」と、聞いたら

「燃やしてみましょう!」とか言われて

「は?燃やす?」と、聞き返す間もなくマッチに火をつけて生地を燃やし始めてびっくり(+o+)

 

周りのお客さんもびっくり(笑)

「ほら、燃え方が綿100%でしょ」と澄ました顔で言われました・・・。

 

毎回なんかしらのつっこみどころのあるおじさんですが、いったいいくつなんだろう???

 

私の小さいころからおじさんは時が止まっているかのように変わらないです。

いつまでも元気でお店を続けてもらいたいです♡