とてもうれしいコメントを頂きました(*^。^*)

ケーキ屋さんの店頭で販売してもらっていますが、なかなか直接私の商品を購入して頂くお客様とは接する機会がありません。

 iichiではお客様とのやり取りがあり、お客さまのお手元に商品が届くまでわたしはいつもドキドキしています!!そして、お手元に届いたおしらせとともにいただけるコメントがとてもうれしいのです(>_<)!!

 

心配性なわたしは、お手元に届いたときに思っていたイメージと異なっていたらどうしよう~ 写真と違うじゃない?!とか思われてガッカリされたらどうしよう~等々・・・

本当に心配で・・・。

もちろんいつも商品には自信を持って制作しておりますが、なにせ心配性なので(笑)

 

そういったことからも「可愛い!気に入りました!」のお言葉がより一層うれしいです♡

ドキドキと嬉しさはセットなんですね(^O^)

 

 話は少し変わってしまいますが、そもそも、私の小さいころの夢は「ドールハウス作家」でした。あまりなじみのない職業ですが、ミニチュアのパンや食べ物を作っては友人にプレゼントしていました。担任の先生にもプレゼントしては「可愛いわね~」とか言ってもらってうれしかったのを今でも覚えています。

 先日、小学校の同級生にメールで近況報告をする機会があったのですが、その友人は「昔からミニチュア作ってたもんね~!」と、覚えていてくれていました♪懐かしくなって小学校時代の作品を引っ張りだしてしまいました。思い起こせばいつも、周りの人たちに作ってはプレゼントしてそして喜んでもらえて嬉しい♡という日々でした、

私は今小学校のときの夢をかなえているんですね!!

 

いつまでもこの気持ちを忘れずに手にした人を笑顔に出来るそんな作品をつくり、お客様にお届けしていきたいと思います。

 

☆★☆小学校の夏休みの工作☆★☆

この作品は、もう手元には残っていないのですが母が写真を撮ってくれていたみたいでアルバムに残してありました!!

 

アルバムの母のコメントには

『毎年展示中に盗まれてしまうため、「先着20名様に作って差し上げます」の張り紙をしたところ大繁盛!!』 という書き込みがありました(笑)

本人もすっかり忘れていました(*^。^*)

 

フランスパン・・・。小学校のときから作っていたんですね。

写真ではわかりにくいですが、アップルパイもみんなに人気だったのを思いだしました!

秋になったらアップルパイも作ってみようかな~

 

今日はいろいろと思い出して懐かしい一日になりました♡