チョコミントがつくりたくて(>_<)

試作していたらいつのまにかこんなに沢山のアイスたちが・・・!

最初、チョコミントを作るのに青と緑と白でカラーを作っていたんですが、これが何とも難しい(>_<)!!くすんで変な色になってしまって・・・。

ベースの色を作るのに一苦労で、やっと色ができたのでエポキシと混ぜたらまた変な色!!もうっ!!

 

①カラーが一応納得できたので次は型に流す工程へ・・・。中にあらかじめチョコチップを粘土で作ってから流したんですけど、なんと粘土の浮力で浮いてきちゃいました。

表面にチョコが全く見えません。失敗・・・。

 

②次はエポキシで型に直接チョコチップを付けておき流したらやっとチョコらしくなりました!!でもここまで来てふと思ったのは「チョコミントってこんな色だっけ?!」

 

③チョコミントって青い・・?と、いうことで振り出しに戻ってカラー作り(笑)

一番左はチョコが多すぎてくっついちゃて失敗・・・。あとは色も安定してきて完成か?

 

④コーンを付けたら様になりました(*^。^*)

 

チョコミントって意外と難しいんですね・・・。

緑の方もなかなか可愛いとは思うけどチョコミントって言ったら青かな?!