大山登山

昨日、神奈川県にある大山に行ってきました!!前日は大雨が降っていたので足元が心配でしたが、それほどぬかるんではいませんでした。

それよりも、山頂までは「一時間半ほど」と書いてあったのに、そんなに簡単には山頂に着きませんでした(笑)

しかもほとんど人もいないので余計に心配になって(>_<)

なんだかんだ、10時に登りはじめて山頂に着いたのが14時(笑)??なんで??

そんなに休憩してないと思うのですが・・・。

 

山頂に着いたら鹿がいました(^O^)かわいい♡でも、すっごい鼻息荒くてびっくり!!

3頭もいましたよ~。

 

山頂からは残念ながら曇っていたために富士山は見ることができませんでしたが、江の島はうっすらと見えました!お天気も時々霧が出る程度で雨も降らず良かったです♪

 

大山・・・。かなりきついですね?!岩がゴロゴロ、歩きにくかったです。登山は登って終わりではなく、当然下りてこないといけないのですよね~。登りより下りがキツイ!!「明日は筋肉痛だぁ~」とか言いながら下りてきました。

 

帰りに、海老名にある「都の湯」によって汗を流してサッパリ!!よぉ~くマッサージしたのに、やっぱり朝起きたら筋肉痛(>_<)

私は、たいてい買い物なんかは自転車なんですが、今日はさすがにきついので仕方なく車で買い物に行ってきました(私は車の運転が大嫌い)マンションの入り口で管理人さんに「珍しいね~全然乗ってないでしょう」とか言われてしまうほど、ペーパーです(笑)夜はヨガ教室なんですが、どうしましょう!?できれば行きたいな~。

 

今日はお家でおとなしくしていようかしら(-_-;)

鹿ギャラリー!?
鹿ギャラリー!?

左から、岩がゴロゴロ登山道・山頂のポール・山頂からの景色(うっすら江の島)