写真の加工で素敵に♪

オリンパスの写真加工サービスを今日、初めて知りました!!

たまたま見つけた「写真加工サービス」という文字に興味を持ってそのサイトに飛んでみたら「ようこそ○○○様」となっていて「なぜ私の名前を知っているんだぁ?!」とびっくりしたのですが、よく見たらサイトのオーナーはオリンパスでした(-_-;)

 

私はオリンパスのカメラを使っているのでユーザー登録しているのですが、

先日、オリンパスから「ポイントの有効期限が迫っています!」

と、いうメールを頂き確認の為にログインしたんですが、きちんとログアウトしていなかったみたいです・・・。これはうっかり!

 

で、せっかく利用できるのでやってみました(^O^)

しかもこのサービスは男子禁制らしいですよ~(笑)

 

そしてできたのがこちらの写真です♪

でもせっかくできたんですが、ブログなどで使用するのには問題ないのですが、可愛くできたので印刷しようとしても残念ながらサイズが変なサイズなのでL版写真にもはがきにも印刷するには不向きでした・・・(T_T)

1181×1748(はがきサイズ)に縦横比を維持してサイズ変更すると画像がゆがんでしまうし、トリミングすると画像が途中で切れてしまいます・・・。

そこだけがなんか残念です。

 

フレームサイズも選択できればいいのですが、無料で使っているんで贅沢いうなって感じですね(笑)もしかしたら何か方法があるのかもしれませんが、今日はもう寝ます。

パソコンっていつのまにか時間がたってしまいますね~。