新しいことを~♪

「2013年は新しいことを始めよう!」と、いうことでまずはいつも通っているジムでやったことのないレッスンプログラムに参加してみました~♪

いつもヨガとエアロビクスとかに参加しているのですが、今日は「バレーエクササイズ」というのが初心者向けで新しいメニューらしいので初めてでも始めやすいと思って参加したのに全然!初めての人対象ではなかったです(笑)難しいとかそういうのではなくて、バレーの専門用語が分かっている前提でレッスンが進んでいくので戸惑うばかり・・・。先生もテンパっていたし(^_^;)このレッスンはやめとこう・・・。

 

と、いうので次に「ベリーダンス」に参加してみました!

こちらのレッスンは初心者向けってわけではないみたいでしたが、参加する前に先生に「初めてなんですけど大丈夫ですか?!」と聞いたら「基本からやりますから大丈夫ですよ~」という答えが返ってきたので「バレーエクササイズ」で私の心はかなり折れていたのですがここは勇気を出して参加してみました!!

 

ベリーダンスってむずかしぃ~(>_<)!!でも本当に基本からやってくれるし面白かったです!!腰を動かすことってないからかなりぎこちない動きできっと私は間抜けな動きだったと思いますが、室内も暗いので恥ずかしいと思わなくて、とにかく先生のマネをしてみました。ベリーダンスって結構ハードなんですね?!あんまり汗をかかない私がすっかり汗をかいちゃいました。エアロビよりもハードです。

 

決めた!!今年の新しいこと第1弾は「ベリーダンス」にしよ~っと♪