新しいことに挑戦!!

ブログの更新が本当に久しぶりです(^_^;)

なんだかとっても、いろいろな出来事があって、書くことは色々あるのですが、なかなか更新できずにいました。

 

先日、お客様から「ティーカップ(レモンティー)のバックチャームはできないでしょうか?!」というお問い合わせを頂き、ずっとやりたいなと思っていたのですが、なかなかやらずにいた食器類の作成をついに決行致しました!

 

写真は、ティーカップの型どりです。

今まではシリコンシーラントといって、ホイップクリームみたいなシリコンを使ってクリームや、簡単な型どりをしていたのですが、きちんと立体的な型どりにはこのシリコンは使えないので本格的にシリコンを購入致しました。

 

最近のわたしは、タミヤにお世話になっているのですが、ヨドバシにタミヤなどのプラモデル用品が揃っているコーナーがあるのですが、かなりな時間いたと思います。そして買い物かごを持って大量買い(笑)周りにはおじさんたちがいっぱいで、わたしはかなり浮いてました。塗料やシリコン、エポキシ樹脂などを選んでおまとめ買い!!

 

初めてのシリコンで勝手がわからずに戸惑いました(>_<)

可愛いミニチュア食器が作れれば作品の幅も広がることでしょう♪

 

今日は半分を型どり。明日、固まっていたら(何せ、凝固剤がきちんと合わさって固まるかさえも未定)残り半分を型どり。

その後、エポキシを流しティーカップを作成!!

先は長いですが、頑張ります!