ティーカップ型どり4

エポキシ樹脂を着色してシリコン型にそ~と流し込むのですが・・。

エポキシ樹脂が、粘度がけっこうあって、小さい流し込みの穴に詰まってしまいました。

とりあえず無理やり(?!)流し込み、結果が分かるのが24時間後・・・。

 

はい。案の定失敗でした。きちんと樹脂が全体に行きわたっていない為、欠けた食器の出来上がり↓↓

しかも悲しいことに、着色材が多かったためなのか、計量が正確ではなかったためかは分かりませんがシリコンに張り付いてしまって全然はがれなくて無理にはがしたらシリコンの型が壊れてしまいました(T_T)

1回しか使っていないのにぃ~!!

 

最初からうまくいくとは思っていなかったですけど、ここまで失敗するのはかなり落ち込みますね・・・。

 

しかも樹脂の硬化時間が24~36時間とかかるため、日に一回しかチャレンジできないのもじれったい(笑)

 

でも、シリコンの型は綺麗にできていることが分かったので少し安心でした。

型をもう何個か作れば一度にたくさん流せてそのうちの何個かはうまくいくでしょう!

と、いうことでシリコンの型の修復ともう何個か型を作るのも並行してやっていきたいと思います。完成までもう少々お待ち下さいませ(^_^;)