ティーカップ完成!!(^O^)

前回はレジンで作りましたが、なんてったって硬化するのに24~36時間もかかるのがもどかしくて今回は「ホビーキャスト」を使いました。

 

仕事帰りにハンズによったらなんと閉店セール!!びっくり。なくなっちゃうんだ~(^_^;)

でも10%OFFセールをやっていたので気になっていた「ホビーキャスト」を購入。

10%OFFって結構うれしいですね~♪

 

買う時に店員さんが色々と説明してくれました。

ホビーキャストは透明・白・アイボリーの三色があるのですが、お皿やティーカップを作るなら白だし、それ以外だと透明。でも透明を買えば白にも着色して使えるから、最初は透明を購入しようと思っていたのですが、店員さんと話すうちにやっぱり白を買おうと思いました。(液の粘性の都合など)

 

お家に帰って、早速使ってみました!!

 

なんと素敵なことでしょう!!ホビーキャストバンザイです。

何よりも15分で固まるのが最高!

すぐに型から外せるので調子にのってたくさん作りました(*^_^*)

 

可愛いティーカップができたので次は紅茶を流し込みです!

今日は疲れたのでまたあした~♪