焼き色を付けたらおいしそうになりました(*^_^*)

本日は、焼き色を付けました。小さい物なので乾燥が早かったです!!

画面上の方にあるのはシュークリームなのですが・・・。なんだかチキンナゲットみたい・・。と、いうことはナゲットも作れそうなので今度ハンバーガーとポテトとナゲット、コーラのセットを作ろうかと思いました。いつも私はこうやって横道にそれていきます。一応、「ミニチュアケーキ屋さん」なんですが、ま、作りたいものを作るということで。(誰に言い訳?? 笑 )

 

パルミエですが、お客様からのご要望でフランボワーズジャムを巻いた物を作ってみたのですが、最初は透明粘土の赤を巻き込んで金太郎飴のようにカットして作ってみたのですが、粘土の固さの違いのためかあまりかわいく出来なかったので細い帯を作ってぐるぐる巻いて形を作り、乾燥してから溝にジャムを絞ることにしました。(下記にアップ写真あります)こちらはなんだか中国のパンみたい(花巻でしたっけ?)焼き色とジャムでどれだけらしくなるか・・・。心配ですね。

 

今日も一日リビングにいました(笑)うさぎさんはちょっと迷惑そうです、

何をするのも監視されていて(^_^;)

腎臓が悪いということでおしっこが出るたびにチェックしてます。今まではトイレ以外の床でされると「もうっ!!」と怒っていたのですが、いまは全然オッケーです。ジャンジャン水分とっておしっこいっぱいしてちょうだい♪

 

一日二回のお薬もここ何日かは頑張って飲んでくれるので助かります。

今も口もとまでシリンジを持っていったらペロペロと舐めてくれました!

だいぶ元気になったみたいですが、病院で検査してみるまでは安心できません。

迷惑でしょうがジーっと観察させてもらいます!!

 

そういえば、祖父も腎臓が悪いのですが、今日、入院しちゃいました(T_T)よく入退院していたのですが、最近はだいぶ安定していたのでこちらも心配です。

私の周りは具合悪い人(ウサギ)が多くて困ります。まさかこれが前厄の影響なんじゃないかと考えてしまいます。

 

今日はヨガ教室もサボってしまったので体が固まっています。

今から(やっぱり)リビングでヨガをやろうと思います。

自分の健康管理もしっかりしないとですね、梅雨時は体調を崩しやすいと言いますし、皆様も体調にはお気お付け下さいませ!!