シュークリーム&桃のタルト完成!!

シュークリームができました(*^_^*)

まるごと桃のタルトも完成です!!

旬に間に合ってよかったです。

 

桃のタルトはまるごとの物でご注文頂いておりましたのですが、そちらを作った時にカットされた桃のパーツも作っておいたので、アントルメも作ってみました。

 

あとは、うちのシェフ(セ・トロワ)が大好きなマンゴーでもタルトを作ってみました。

夏になるとやたらと(笑)「マンゴーマンゴー」と言っているセ・トロワではマンゴーのケーキが増えます。美味しそうにできました。

シュークリームはサイズが色々。左から四男・三男・次男・長男とシュークリーム4兄弟です(笑)一番アニキはショートケーキと同じ位の大きさで、末っ子はパルミエサイズのプチシュータイプ。

 

プチシューといえばセ・トロワのシューはプチシューサイズなのですが、一時期大きさを大きくしてお値段も上げたらかなりたくさんのお客様に「前の方がよかった」「戻してほしい」と言われ、また元のプチシューの戻しました。

 

シュークリームのサイズって大事なんですね(^_^;)

こんな感じで加工しようと思います。

ピアスの金具ってどれが一番かわいいでしょうか?!

悩みどころです(笑)