夏バテマロンちゃん

最近めっきりおばあさんなマロンちゃんは病み上がりなのもあってうだら~としていることが多いです。試しに頭に保冷剤をのせてみたらジーっとしてました。

気温が高くなるときはエアコンを入れたり。お水もこまめに変えて、換気とか、保冷ジェルシートを敷いたりと夏はうさぎさんにはより一層の気遣いが必要です。

 

そうそう、今日初めてマロンちゃんのおならを聞きました(>_<)!ウサギのおなら・・・。

かなり大きな音でびっくりしちゃいました!!7年も一緒に暮らしていたのに初めて聞きました。ぷぅ~!って音で可愛かった(笑)おならにびっくりしてマロンちゃんを見たら向こうも見ていて「あら・・。」って顔していました。可愛い♡

先日、iichiで販売しているデコレーションピルケースを見たお客様がこのイメージでストラップチャームを作ってほしいとのオーダーをいただき、製作しました!

大きさが若干小さくなるのでちょっと窮屈になってしまいましたがほぼ収まりました。

 

以前は、同じものを何回か作成するという前提で作品を作っていたのですが、最近はそんなことを考えないで作りたいものを作る感じでやっています。なので割と一点ものな作品になると思います。量産するつもりでいると、材料の仕入れの安定とかパーツも量産しないといけなかったり、また二回目に作るときにデザインを写真見ながら作るためかえって絞りとかのバランスが悪くなってしまうんですよね~。

なので、そういうことを考えないでデコレーションしています。それにはフルーツのパーツもたくさん用意しておかないといけないので、今日もパーツづくりをしていました。

 

湿度が高いのでなかなか粘土が乾燥しないのがじれったいです。

 

そうそう、昨日念願のJiNSでPC用メガネを購入致しました!!本日2日目!これでパソコンのブルーライトも怖くない(^o^)丿

ついつい長い時間やってしまうPC・・・。その割にはブログ更新は少ないのはなんででしょう??