富士山に登ってきました!!

今回2回目の富士山登山です!!1回目はおととしで、登っているときはもう登りたくないって思っていたのに下山したらまた登ってもいいかと思えたのですが・・・。

今回はちょっと当分登りたくないな~と思うほどきつかった(>_<)

 

この時期は天気が安定しているのでこの時期に予定したのに今年は戻り梅雨ということであいにくの雨の登山になりました(T_T)

 

今まで、登山で雨が降ったことはなかったので今回が初めての経験でした。

レインウエアもいつも防寒着としての使用でしたが、今回は雨の中大活躍!!バックパックのカバーも今回大活躍!

 

山小屋について寒くて寒くて死にそうでしたが、今年の山小屋はきれいで若干広くて寝袋があったかかった(^。^)

 

世界遺産になってやっぱり登山者が増えて渋滞してました。

この登山ブームはいつまで続くのでしょう・・・。はやくブームが去ってくれるといいのですが。

 

今朝は筋肉痛がつらいです(T_T)普段から運動をしているつもりなんですが、いつもと違う筋肉を使っているんですね。はやく治さないと!!

筋肉痛によいのってなんでしょう??やっぱりビタミンBとか?豚肉?うなぎ?かるい運動って本当にいいのかしら?安静にした方がいい気がするので安静にします。

下山してからの温泉施設での昼食♪

さっぱりしてからのご飯がおいしかった(>_<)

ほうとうのセット時間がなくてあわてて食べたのですが美味しかった♪

 

お土産もミニチュアの富士山!!手のひらサイズのミニチュア富士山が可愛い♡

富士山頂で買うバッチ。二個目♪左が前回ので右が今回の(*^_^*)裏側に日付を入れてくれるんです!