なんか地味な色・・・(^_^;)

今日はチマチマ大量生産・・。秋冬商品を作ろうと思っていろいろと土台を作っていたらなんだか地味な色ばかり(^_^;)

華やかさがあんまりないですが、シックに決めて仕上げたいと思っています。

秋といったらモンブラン!!大中小と3サイズ仕上げてみました(*^。^*)

一番小さいのはピアスにしようと考えています。モンブランのピアスなんて可愛いと思いません~?!自分で考えてわくわくしちゃってます(笑)

秋は栗のシーズンですが、

うちのマロンさん(うさぎさん)は最近ちょっぴり安定したみたいですが、やっぱり食事がとれないので激ヤセしてしまってとにかく食べさせるのに苦労してます。

生野菜だと少しは食べてくれるので、生野菜をあげたりしているのですが、同じものばっかりだと食べてくれないので今は、色々な野菜を少しずつミックスサラダ状態にしてあげてます。おかげでうちの野菜室は八百屋さん状態です。ただ、少しでも古く(見た目には新鮮そうなのに)なると食べてくれなくなるのでそうなったら私が食べます(笑)先にマロンさんで残りがわたし・・・。

 

りんごも生だと食べないのに、天日干ししたら食べてくれるので我が家のベランダは野菜の天日干しがたくさん吊るされています。

人参も生だと食べないのに干したら食べることが分かったのでたくさん用意。

 

ただ、レタスを干してみたところ、ほぼ水分でできているのか、失敗・・。特に栄養もなさそうだし、うさぎさんには与えすぎない方がいい野菜でもあるのであえてレタスを干す意味はないなあという結論に達しました。

 

うさぎさんの介護って本当に大変ですが、少しでも食べてくれるものを日々研究したりして大変な中にも楽しんでお世話してあげたいと思います。

 

つらいのはマロンさん本人ですしね(*^_^*)たくさん食べて早く元気になってほしいです。