ミニチュアの籠を編んでみました♪

直径約3cmの大きさのミニチュアの籠です。
テキトーに作ったら一番左上のようなざっくりとした籠になってしましました。

次に、細かく編んだら少しは良くなりましたが、最後の閉じの部分がいまいち・・・。

右上が割とうまくいったみたい♪

最後に持ち手付の籠を作りました(*^_^*)まだまだ修行が必要ですが初めてにしてはうまく出来たかしら?!

 

本日は、お家の大掃除をしました。床のワックスがけがずっと気になっていたのでようやくやりました!!ワックスがけってかなり大変(>_<)まず家具を移動できるものは移動して、床の汚れを落とす!前のワックスも水拭きで落として、ようやくワックスがけ~。

 

大掃除のせいなのか、籠を編んだせいなのか二の腕が筋肉痛!!

 

でもきれいになった床がつやつやで気持ちいい~。

ミニチュアパンを焼き色付けました!

色が乾燥したら次はメロンパンにはグラニュー糖、プレッツェルには塩を!!

ま、両方同じものなんですけどね(笑)

 

全部固まったらニスでコーティングしたら完成です(*^_^*)

もう少しお待ちください♪

直径1.5cmサイズのモンブランを作りました。
一応、1.5cmサイズのデコレーションケーキとサイズとしては同じなのですが・・・。

デコレーションケーキは円柱系なのでモンブランは上の方が小さくなっているので並べてみると小さく見えてしまいますが、この後、乾燥させて周りに粉糖をふって、上に栗を飾ったらもう少し大きく見えるかと思います。

直径1・5cmで高さが1.8までのケーキって難しいですね

久しぶりにシリコンでグラスの型どりをしています。
ブロック組み立てるのも久しぶり(>_<)