ミニチュアパン屋さん

今回、お客様からのオーダーで作った食パン・フランスパン・プレッツェルのピアスです。

ちょうど作っているときに籠の試作品が完成したので、籠に乗せてみました(*^_^*)

これは、お客様のもとへお嫁に行ってしまったので、また作っています。

ピアスとしても可愛いですし、ディスプレイ商品としても販売できたらなぁ~と考えています。

 

最近、私の作品の大きさの基準がよく分らなくなってきました(^_^;)

Abreiseを始めた当初はストラップがメインで、キーホルダーやバックチャームなども作っていました。ただ、ピアス等には大きすぎるし、ディスプレイとしてはやっぱり大きいし、その都度作品に合わせていたら大きさがバラバラしてしまっています。

 

そもそも、ドールハウスには1/12と1/24のサイズがあります。

みなさん、「私は1/12サイズです」とおっしゃっていますが・・・。

その1/12ってよく分りますよね~

 

たとえば、ケーキのアントルメだと5号サイズで直径が15cmだから、

1/12だと「1.25cm!!」ちいさっ!!

私のケーキは1/6サイズなんですね・・・

今、ブログを書いていて初めてちゃんと考えてみました(笑)

 

作るときにだいたいで作るからいけませんね~。

でも、細かい事が苦手なので(ミニチュア作ってるのに矛盾してますが)やっぱりこれからもだいたいで作っちゃうんでしょうね。