小さいサンタさん(*^_^*)

小さいおじさん・・・いや小さいサンタさんを作ってみました。
爪の先ほどの大きさですが、良くあるケーキの上にのっているメレンゲサンタさんです。

でもこのサイズだとケーキの上に乗せると大きいのでもっと小さいのを作りたいのですが、私の技術ではここまでが限界です(笑)仕方がないのでケーキのサイズをサンタさんに合わせましょうね・・・。

大きく作るとわりと可愛いのですが、小さくなればなるほど雑になってますね(笑)

今日は、マロンちゃんの病院の日でしたが、いつもマロンちゃんの目の周りを消毒してくしでとかしてあげるのですが、「どうやら私の使っているくしは目が粗いみたい・・・」

という話をしていたら、先生が、うさぎさん用のくしをプレゼントしてくれました(*^_^*)「いつも一生懸命頑張ってるからプレゼント!」だそうです♪

 

嬉しい♪さっそく帰ってからブラッシングしてみましたが、今までのくしは先が割と鋭くて少し怖かったのですが、プレゼントして頂いたくしは先が丸まっているので安心して使えました。やっぱり専用の物はいいですね!

これからも綺麗にしてあげるのが楽しくなるグッズをGETできました♪

先生いつもありがとうございます!!