クリスマスケーキの制作

大変~!!気が付いたらもう11月も最終週ではないですか~(^_^;)
のんびりしていたらダメですね!

 

ずいぶん前からサンタさんを作ってあったのになかなか進まない・・・。

 

カップケーキもクリスマスで仕上げました。本当はヒイラギは二枚付けたかったのですが、サイズが大きいので一枚で!

この柊はもともとデコレーションケーキ用に作ったので大きいサイズしかないのです。

時間がないので今年はあきらめます(笑)

今年はシャルロットと、苺のデコレーションケーキ、モンブラン、苺タルト、ハートの苺のムース等でケーキを作ってみました。

あとは、サンタさんとプレートをのせて完成なんですが、今日も仕事で出来ません(T_T)

 

以前に作った抹茶ラテにもサンタさんをのせてみました♪

これはただ乗せただけですが、サンタさんが湯船につかってる感じにしてみたら可愛いかも?!なんて、また横道にそれていってるわたし・・・。

 

今週中にはiichiで販売できるように頑張ります!!

まずは、セトロワの仕事を頑張っていってきま~す(^o^)丿