お正月の準備

オーダーメイドのご注文頂いて、「鏡もち」を作っています(*^_^*)

「三宝」は以前、十五夜の時に作った物がちょうどいいのでそちらに合せて鏡もちを作りました。「橙だけじゃなく夕張メロンも乗せたい」というご希望なのでメロンも作成しています。手前は伊勢えびです。伊勢えびって難しいですね~色を塗ったらそれなりに見えるでしょうか・・・(^_^;)

海老は「おせち」にも使えるかと思ってもう一個作ってみました。着色が楽しみです♪

かまぼこと伊達巻です。伊達巻はもう少し大きく作った方がいいかな~と思っているのですが・・・。

こんなのんびりペースだとクリスマス前には完成しないきがします(笑)

Abriseは20日から26日まではお休みをします。

 

と、いうことは12月中旬には完成させないといけませんね。