はじめてのブルーミックス

シリコンでの型どりは、今までは流し込みタイプのシリコンか、100均に売っている型どりシリコンとで作っていましたが・・・。今回、はじめて「ブルーミックス」を使いました。ブルーミックスはずっと使ってみたかったのですが、お値段が高いのでなかなか踏み出せなかったのです。

100均のシリコンは、時々不良品があるのと、固さがあまり固くならないので、今回のチョコレート用の型は思いきってブルーミックス!!

 

チョコレートも新しく原型も作りました。

そして量産~♪

チョコレートの原型です。うさぎさんも一回り小さいサイズでもう一度作りましたが・・・あまり納得のいくできばえでないので不採用になるかもしれません。なんかうさぎというよりカンガルーみたくなってしまいました(^_^;)

スイートチョコレートとピンクチョコレート

あとはホワイトとミルクも作りたいな~

先日作ったウサギとクマさん♪

やっぱりグルーよりも艶感は落ちますね・・・。


ティーポットに色付けしました(*^_^*)カラフルになって可愛いです♪