桜の花びらの付け方について(*^_^*)

コメントありがとうございます(*^_^*)もちろん分りますよ~
普通コメントにはコメントで返信するのがブログらしいのですが・・・

新しいブログで返信しちゃいました(笑)コメントだと写真が添付できないですしね~

 

前回の写真では写っていなかったのですが、裏側です。

ガクを星形に作って、花びらを一枚一枚張り付けて作りました。

 

実はこれも途中なんですよね(^_^;)枝の部分によりリアルな質感を入れるのに茶色とか黒とかで細かい線を入れようと思っていたのですが・・・

なんか勢いが止まってしまって(笑)

上から見ると・・・。
分りにくいですがこんな感じに(^_^;)

なんか変ですよね~。

これはこれで、和菓子に添えて花びらを散らしてみたら

雰囲気出るんですけど・・・。

手近にあったもので撮影してみるとこんな感じをイメージしています。


今日、図書館に行って、お花の図鑑とか実物大ですが、粘土で作るお花の本とかもあって本をみて勉強してきたのですが・・・。実物大だとアートフラワーの道具とか材料とかがあって便利なんですね~ 私のはミニチュアなんで、桜の花びらとかは、ストローをつぶして楕円にしたもので粘土を抜いてそれから切り込みを一枚一枚入れているのですが、もしかしたら、この切り込みは入れない方がいいのかな。と思いました。

実際の桜ってそんなにはっきり切り込み入ってませんよね~

 

でも、お花の本を借りようと思ったのですが、予約していた本が5冊もいっぺんに届いていてあと一冊しか借りられなかったので、残念ながら花の本は借りてこれませんでした(T_T)

 

ちなみに残りの一冊はなぜかテディーベアーの本(笑)

また別のことに手を出そうとしているAbreiseでした!!