端午の節句完成!!

ディスプレイに台紙を作りました。

淡いグリーンの和紙と黄色の和紙で木の板を包みました。持っている和紙を「あーでもない こーでもない」と、何パターンか組み合わせを変えてみて、一番作品がしっくりくる色合いを見つけました!!最初はもう一枚内側に白い和紙をひいてみたのですが、下が明るすぎてあまり良くなかったので、兜の下にだけ白い和紙をひく形に落ち着きました。

 

頑張って実際の色に近づけて撮影を頑張ったのですが、どうしても写真の色がしっくりこないです。特に菖蒲がどーしても「青」になってしまいます。本当は「紫」なのにぃ~!!(>_<)

 

デジカメが悪いのか、私が悪いのか(笑)デジカメのせいにしている!!って思うかもしれませんが、一般的にデジタルカメラは紫が苦手なんですよ~

 

ホワイトバランスを調整したり・・・やれることは全て試しましたが、うまくいきません。カメラ教室に行ってみたいです。

 

さて、作品も完成致しましたので、最近すっかり新商品を出していないiichiでの販売に力を入れたいと思います!!

iichiでは10%クーポンのセールが始まったみたいなので、それにあわせて新商品を販売していきたいと予定しています。