かご作り熱が再び・・・。

以前、フラワー用のワイヤーで籠作りを始めましたが、なかなか進歩せず、飽きっぽい私は籠を作るのをやめていました(^_^;)

ですが、今回は前よりも編みやすいということで再び籠作りに力が入ってきました。

 

こちらの籠は「エコクラフト」というもので作りました。紙で出来ているのですが、見た目も籐の籠みたいに仕上がるのが素敵です♪

ただ、これもやっぱりたくさんの編み方があるみたいで私にできる編み方は限られておりまして・・・。

 

また飽きないうちに新しい編み方にも挑戦しなくては!!

練習用に縦と編み紐を色を変えて作った初代の籠です。

練習のために二色にしたのですが、意外と可愛いのでこれはこれでいかなと考えています。

初期の作品のパンたちを試しにいれてみました。


あら可愛い(>_<)!!

ということで、パンの籠盛りを作ろう♪

少しサイズを小さ目にしたパンたち。

こちらは樹脂粘土の作品です。

バゲット、ブレッツエル、クロワッサン、デニッシュの盛り合わせです。


はじめて編んだ籠(右)に初期のころのパン。

次に作った籠には最近の作品を入れてみました。(*^_^*)

せっかく作ったので初期の作品(練習ではありましたが可愛くできたと思うので)も低価格で「訳あり品」(笑)で販売しようかなと考えています。

 

左側の作品はもう少し手を加えた作品にしたいと思います。