ラベンダースティックを作りました

先日、ラベンダー摘み取り体験をして大量のラベンダーがあったので、乾燥してしまう前に急いでスティックを編みました(*^_^*)

部屋がいい香りです。

 

今日マロンちゃんの病院に行ったので、お世話になっている先生と助手のお姉さんにも作ったラベンダースティックをおすそ分けしました。

シェフにも一本あげて、まだまだこれだけあります。

枕元に置いたりタンスに入れたりいろいろ使えそうです♪

 

マロンちゃんが斜頸になって一年が経ちました。一年前には考えられないくらい元気です。最近は目の炎症がもっぱらの悩みですが、食欲もあって動きも不自由なりにも少しずつ動けるようになってきて嬉しい限りです!

 

オーダー用にクロワッサンを作っています。

大きさが難しくて何点か大きさの違うものを作ってみました。

粘土は乾燥すると縮むので予定より少し大きいかな~ぐらいの方が案外ぴったりになるのかも?!

乾燥して着色します。