リンドウと吾亦紅

夏と秋って境目がはっきりしていますよね~

8月31日までは夏ですが、9月1日からは秋ってなる気がします。(そう思うのは私だけなんでしょうか?!)

 

他の季節はなんとな~く移っていくのに・・・。

と、言っても今の時期は暦のうえではもう秋なんですよね(^_^;)

 

そういうわけで『リンドウ』と『吾亦紅』を作りました。どちらも私の大好きな花です。一緒にススキも作りました。次は花瓶を作ります。

 

 

リンドウってこの状態(つぼみ?)で見るのが一般的なお花ですが、これってお花は開くのかな~といつも思いますが、咲いたところを未だに見たことがありません・・・。今度図書館で調べてみようかなと思います。