ドーナツとカフェオレを試作中

ビールのジョッキの型を使って秋冬バージョンの作品を~!!

というわけで、手始めにまずカフェオレを作ってみました。

センスのない私は、とりあえずブルーに塗ってみました。そしたらなんだかミスドのカップっぽくなったので、ドーナツを並べてみました。以前作ってみたドーナツの箱もあったので一緒に並べてみたら可愛く出来ました♪

ただ、いつものことながらよく見るととそれぞれの大きさの比率がおかしなことになっていますが・・・。ま、可愛ければいいか~♪と、おおざっぱな私です・・・(^_^;)

 

ミニチュア制作をする方達はみなさん、きちんとサイズを測って、1/12サイズに計算して制作していますが、私はなんとな~くで作るため、以前に作った作品と大きさが合わないということがわりとよくあります(今回のドーナツも前に作った物)

ミニチュア作っていますが、細かい事が苦手なんです・・・。

 

さて、今回は、あらかじめピアスにする予定で作ったのでカフェオレには9ピンを挿して固めました。

毎回作品をアクセサリーに加工するときに、ヒートンを挿すのが固くて大変なのでその辺を考慮しました。あとはぶら下がった時にどうなるかは固まってから様子を見ます。

 

ハロウィンに向けてのマグカップとかも作りたいな~と予定していますが、ケーキ屋さんの仕事が忙しく、なかなか新商品を作れないでいます。

やる気があるときは忙しくて、暇なときにはやる気が出ないという何ともめんどくさい性格で困ります(笑)

ビールと同じ大きさなので指にのるサイズです(*^_^*)

今、すごいやる気なんですけど・・・。明日の仕事もあるので今日はこの辺で~