オペラを作りました。

オペラとガトーショコラを作りました。

今回は今まで作っていたケーキのサイズよりすこ~しだけ小さいです。

でも、相変わらず規定はなくただ可愛いと思うサイズです(笑)

 

その他にもドーム型のムース2種類とトヨ型の苺のムースを作りました。

いちごのムースはなんだか『かまぼこ』みたいになっちゃいました(^_^;)

 

写真奥は原型です。サバランを作りたくてエンゼル型の原型とタルトレットの原型、そしてハートのマカロンの原型です。

 

土台を作ったのでこれが乾燥したら飾り付けて仕上げます。

 

今日は台風がすごかったですね。

うさぎさんの病院の日で、いつもは午前中にはいきますが、今日は夕方に病院に行きました。

行ってみたら、看護師さんが(台風のためか?)お休みだったので私がマロンちゃんを抱っこして針治療を・・・(^_^;)

 

大変でした(笑)いつも看護師さんが治療の間、ずっと抱っこしてくれているのを見ていて、『重たそうだな~』って見ていたのですが、今日やってみてやっぱり重たかったです!!1.66Kg!!

 

看護師さん!いつもありがとうございます!!改めて感謝です<(_ _)>