そういえば、ボージョレー

ボージョレー ヌーボーって一時期すごく騒いでいたイベントでしたけど・・・

今年も騒いでますか??


ボージョレーってわけではないのですが、ワインを作りました。エチケットも作りました。マロンちゃんの写真を絵画調に加工して、Abreiseのロゴも入れました。

最初、色々と文字を入れて作ったのですが、実際に印刷したらさっぱり見えなかったのでシンプルになりました。

ミニチュアのワインボトルは自分で作っていてかなり気に入ってます(笑)

かごに入れたりして、シュトーレンもカッティングボードにのせたりして遊んでみました。


そして、シャンパンも作ってみました!

グリーンに着色して、首に金シールを巻いて仕上げました。クッキーのクリスマスツリーも作りました。


ワインも可愛いですけど、シャンパンもお気に入りです(>_<)!

シャルロットフリュイとシャンパンのセット