物騒なお話・・・?!

私の勤務するケーキ屋さんでもシュトーレンを始めました!!

Abreiseがミニチュアを作っていると言ったら、シェフが『うちでも作ろう!!』と言い出して(笑)始めました。


そのシュトーレンがこちらです。

私のミニチュアと並べてみました(^_^;)

本物と並べて撮るのが好きです。

シュトーレンは試食としてシェフが少しくれました。食べる前に写真を撮ったのでいつもサボりがちになるブログに更新しました。

ちなみに、今日の題名の『物騒な話?!』とは、

ケーキ屋さんの店内でお二人で来店された女性のお客様の会話です・・・。


『うちの娘が散弾銃買ったのよ~』『へえ~散弾銃だと結構するんじゃない?!』


みたいな会話をされていて、『え?散弾銃??』なにやらほのぼのとした会話で物騒な会話だな・・・。


と、思ったんですが


散弾銃って三段重だったみたいです(笑)そうですよね~そんな季節ですものね~。

さんだんじゅうと聞いてすぐに散弾銃をおもい浮かべてしまいました(^_^;)


Abreiseでも制作に遅れが出ていますが、散弾銃。じゃなくて三段重を制作予定です。

ちなみに、今日はこんなのも作っています。

クリスマス作品の販売はひとまず終わったのですが、こちらは予備で作ってあったサンタさんたちです。販売するか分りませんが、とりあえず頑張ってみます♪