おせち&鏡もちが完成しました!!

からっぽの重箱にお料理を詰めます!!

この作業が一番楽しい(>_<)~♪


ミニチュアおままごとが楽しめるようにパーツはすべて未接着です。

でも、ピンセットでお料理を詰めるのが苦手な方には接着も致しますので、ご希望があればお伝えください。

一の重

紅白なます・てまり麩・田作り・昆布巻き・たたきごぼう・紅白梅練りきり

二の重

紅白かまぼこ・栗きんとん・伊達巻・菊花かぶ・いくら・数の子・黒豆

三の重

お煮しめ

筍・こんにゃく・にんじん・レンコン・里芋・椎茸・いんげん


重箱に重箱を入れてみました!(笑)


並べるとすごい華やか~!!

重ねられますし、フタも閉まりますよ~

祝い箸と箸置きです。

フタを閉じたところ。

何の色気もない画像・・・。

でも一応。


鏡もちも重箱に入れみました。

ちょっとずつ海老のお顔が違います。

これ、全部、接着していないので並べるの大変でした・・・。

しかも、下に敷いた布が平らじゃなくてより一層グラグラゲームでした。



鏡もちのセットのパーツです。

真ん中にあるチェック柄の紙は四方紅の代わりに使うとかわいらしいイメージに変化が楽しめます。

自分で飾ってもらうのはけっこう大変ですけど、なぜ未接着かというと、色々とバージョンを楽しんでいただきたくてあえて接着していません。

大きさこんな感じです。

高さが約4.5cm


トレーにのせてディスプレイ。

無事に、すべてのパーツがそろい、いざ出品です。気が付けば(気が付いていたけれど気が付かないふりしていただけですが)今週末から地獄のクリスマスがやってきます。


iichiでのお仕事はなかなかできない状況です。こんなにおせちの販売が遅くなる予定ではなかったのですが、やっぱり遅くなりました。

もし、ご購入をご希望の方がいらっしゃいましたらなるべくお早目にご注文いただけると、早めに発送ができます。ご迷惑をおかけいたしますがご理解いただきますよう、お願い致します。