クリスマスプレゼントに(*^_^*)

友人へのクリスマスプレゼントでミニチュアと本物のセットを作りました(*^_^*)

そもそも、最初、ミニチュアを作って、お店の本物のお菓子を詰めて、セットを作ったのですが、何に一番苦労したかというと、ワインを探すのが苦労しました(笑)

シュトーレン、クッキー、ショコラオレンジまではお店で販売しているのですぐに用意できたのですが、サイズに合うワインを探すのが大変でした。

クリスマス柄の可愛いワインも見つけたのですが、少しボトルのサイズが大きくてミニチュアとバランスが悪かったので、ボトルのサイズがしっくりくるワインになりました。


なにせ、ミニチュアを作ってから本物を再現しているので・・・。

次からはちゃんとサイズを計算してミニチュアを作ることにしよう!


箱の中に箱・・。マトリョーシカみたいなプレゼント(^_^;)