『おまけ』に力を入れすぎ?!

やっと終わったクリスマス・・・・。

とにかく疲れたクリスマス・・・・。

でも、そんなクリスマスが終わり息つく暇もなく年末年始がやってくる(^_^;)


ケーキ屋さんはなんて忙しい時期が集中するのでしょうか。

年末年始は帰省の手土産やお年賀などに焼き菓子を購入されるお客様が多く、クリスマスの生菓子の作るのとは違い今度はクッキーを焼いて袋に詰めて、リボンかけて、また焼いて・・・・。エンドレスです。

リボンが荒れた手に痛いです(>_<)


そんなこんなでクリスマスから全く疲れが抜けないままAbreiseの仕事も全然できなくて欲求不満です(笑)


なので、お遊びでしめ縄飾りを作ってみました。本当に思いつきで、その辺(作業しているテーブルに)にある材料で作ったのですが、思いのほか可愛く作れたので、ご注文頂いていたお客様におまけでお付けしました!せっかく作ったけれどお披露目できないとさみしいので・・・。


おまけって難しいですよね~購入して下さった物よりも立派だと却ってお客様に気を遣わせてしまいますよね。でも私のお付けする『おまけ』は試作品だったり、せっかく作ったのに販売するタイミングを逃してしまったりした作品なので、あまり気になさらないでくださると嬉しいです。


ちなみに、『おまけ』はあくまでも『おまけ』なので気まぐれです。ついてなかったりすることも多々ありますのであしからず~(*^。^*)


と、いうわけでなんだか立派なおまけのご紹介でした!!