和菓子の追加制作中!!

おかげさまでiichiでの販売分が完売致しました。もともとたくさん作ってないのですが・・・。

お客様がらのご要望もあってあわてて追加しています。

今日は同じ色合いの物たちをまとめて作りました。

なかなか量産が難しく、集中力が限界に達してしまうと、きれいな作品に仕上がらなくなってしまうので、今日はひとまず終了です。

それとは別に、『鯛』の原型を作ってみました!固まったらシリコンで型どりして粘土を詰めるので、原型は他の和菓子より少し大き目に作ってます。


松竹梅と鯛・・・めでたいシリーズです(笑)

でもこの鯛は冬に食べたくなるあのスイーツを作る予定です!!


というのも、お客さまとの会話の中で、お祭りの屋台の話がでて、美味しいものをイメージして思いついて作りました。どんな作品になるかはまだ決めてません・・・。(^_^;)