桃の花と雪洞を作りました。

桃の花と菜の花の和菓子です。

桃の節句とういからには、桃のお菓子も飾りたいですよね~?!

それにあわせるのは菜の花のお菓子。こちらは以前の『冬の和菓子』のセットに入っているものと同じです。



そしてこちらは、『橘』と『桜』です。

お雛様には橘と桜が飾ってありますから、

ミニチュアにもそうした方がいいかと思って作ってみましたが・・・。

やっぱり全体の色合いとかは桃の花と菜の花の方が私は好きなんですよね~。

もちろんこちらの橘と桜バージョンも素敵なんですけど・・・。


う~ん迷います・・・。(>_<)

そしてこちらは雪洞です。

薯蕷饅頭の雪洞です(*^_^*)

ほんのりぽ桃色と黄色が素敵です。

橘と桜バージョンです。

菜の花と桃の花バージョンです。

え?どちらもそんなに変わらないですか?!

まあ、そうなんですよね(笑)

あくまでも自己満足です・・・。


だいぶパーツがそろってきましたよ~!!

完成まであともう少しです(*^_^*)

日本ホビーショーに出展が決まりました!!

 

日本ホビーショーというイベントにtetoteクリエーターのブースで出展を応募していました。

東京ビックサイトで4月に開催されるイベントなのですが、人気のイベントで個人で出展するのは難しく、お金もたくさんかかるのですが、今回tetoteさんで出展ブースを確保して下さったので、そちらで出展できたらいいなと思い、応募しました。

応募者が多数の場合は審査によって決まるということでしたので、

なるべくtetote での実績や商品アイテムを増やそうと努力(?)しておりました。

 

本当なら、新たに作品を作って出展すればいいのに、時間がなかったので手持ちの在庫を総動員しました・・・。

 

その甲斐あって、見事出展が決まりましたヽ(^。^)ノ

 

これからせっせと作品を作ってまいります。

目標があるので頑張れる!!・・・かも?!