ひな祭り完成しました!!

ひな祭りが完成しました!!

今回、最後まで悩んでいた『橘と桜』と『菜の花と桃』の結局、両方作りました(*^_^*)

それぞれ1セットづつ仕上げて『tetote』と『iichi』で販売します。

 

このディスプレイのこだわったところは、八角形の木の箱です。最初から木箱は八角形にしようと決めていたのですが、作ってみたら思いのほか大変でした(笑)そりゃそうですね~

四角よりも倍の接着が必要ですし、組み合わせ面もカットしないといけないしと・・・。

とにかく無事に完成できて良かったです。


もともとは、木箱に入った和菓子詰め合わせとして制作しましたが、フタの上に乗せるとディスプレイの土台になるようにしました。(お写真右上の様に)


パーツは未接着ですので色々とお楽しみいただける作品に仕上げました。お雛様とお内裏様も位置をチェンジできます!!


ただ、心残りは『繧繝縁』の出番がない事です(笑)この作品にはあまりしっくりこないのであきらめました・・(^_^;)

そして今回、作ってみたかったのがアクリルケース入りのお雛様のセットです。


フタが取り外せるので中身を取り出せるのと、ホコリよけにもなってディスプレイしやすい作品となりました。


このセットはかなり小さいので菱餅も小さいサイズになっています。

残念ながら雪洞も入れられなかったです。

でも念願の『繧繝縁』の登場です(笑)


こちらは1個しか作っていません。もしかしたらまた作るかもしれませんが未定です。

1個しかないのでこれはiichiで販売致します。



サイズはこんな感じです。

フタが開きます。


最後に壁掛けです。

ミニサイズなのでちょっとしたスペースに飾れます。こちらも1個しか仕上げていないので1点物です(^_^;)

出来れば、もう何個か作りたいな~と思いますが・・・。

とりあえず、tetoteで販売です。

とりあえず、ひな祭りが完成してほっと一息。

でも休むことなく作品を頑張って作ります!!