初夏の和菓子を作りました。

紫陽花・青楓・花菖蒲を作りました。

以前、アジサイは作ったことがありますが、その時は、エポキシ樹脂で作ったので、時間が経つにつれて黄変することがあったので、

今回は透明粘土で作りました。これならきっと変色しないかと思います。

以前にご購入いただいたお客様ごめんなさい!!(>_<)あの頃の私の技術は未熟でした!


前に『秋の和菓子』でもみじを作ったのですが、こちらは新緑の季節の『青楓』です。

色違いですが、ずいぶんと印象が異なります

紫陽花はまず定番の水色で作りました!

と、いっても他の色を作るかどうか・・・。

花菖蒲も前から作ってみたかったお花です。

涼しげなシリーズができたかな~?!