朝顔のディスプレイ作品完成!

3種類のデザインで作りました。

奥は同じデザインですだれと朝顔の鉢植えとかき氷のセットです。

手前左は夏の和菓子をお皿にのせました。

手前右は手桶に入った朝顔と宇治金時のかき氷とくずもちのセットです。


かき氷は定番の苺と練乳にしました。

レモンのバージョンも作ったのですが、仕上がりが『数の子』みたいで可愛くなかったので却下です(笑)



今回、下に敷いてあるディスプレイ用の台紙の裏側は紙を貼っていません。

木のままのバージョンも捨てがたいのでお好みで裏返して飾っていただけます。


木だと涼しげですね~


シンプルですが、私的に一番好きなデザインです(*^_^*)

奥左から『ひまわり』『金魚の錦玉』『青楓』『水無月』『ほおづき』『朝顔』の上生菓子です。


和菓子のヘアゴムも完成しました!!

浴衣の時のまとめ髪にワンポイントにいかがでしょうか~(^o^)!!

今回のヘアゴムは裏側にボタン足で留めてあります。ゴムの替えが簡単にできるようにしました。

ゴムは使っていくうちに伸びてしまったりしたら使えなくなってしまうのはさみしいですよね、長く使ってもらえるように工夫しました。

お揃いのピアスも制作予定ですが、まずはヘアゴムから順次販売してまいります!!