暦の上では・・・。

暦の上では『立秋』とういことで秋です。

まだまだ暑いですが、今日は少し日差しもやさしく比較的涼しかったような気がします。


とはいっても暑くてあまり秋の作品に気持ちがついていきませんが、あっという間に日はすぎるので、頑張って新作のパーツ作りを始めました。


写真は作品用の『お皿』です。

今回初めて『オーブン陶芸粘土』なるものを使ってみました。


なかなか、いつもの樹脂粘土とは使い勝手が異なるので苦労しましたが、まずは試作を兼ねたお皿をいくつか作ってみました。

現在は乾燥待ちです、月曜日にでも焼成してみようと思いますが・・・・。

はたしてうまく焼けるかしら~(^_^;)

あとは秋といえば・・・の素材。

何だかわからないパーツですね。

さらにこちらも秋の素材です。

こっちは先ほどよりも分りやすいですかね

さて、何ができるでしょうか?!

8月下旬には、秋物を販売できたらいいな~