うさぎさんのお話。

ミニチュアは関係ないお話です。


私の大事な家族のうさぎのマロンちゃんですが、

3年前に斜頸という、うさぎさんが割とよくかかる病になってしまい、それからずっと介護生活でした。


介護というと、とても大変そうですが、本人も元気そうで、楽しい(?)介護生活でした。


途中、何回も具合が悪くなったりして大変なときもありましたが、幸運にも、わたしが通う、動物病院はとても良い先生です。何度も助けていただきました。もう9年も通っています。


6歳の時には子宮がんの手術もしていただき、斜頸になってからは毎週通院して、針治療や漢方薬などで助けていただきました。


今年に入って、4月ごろからは斜頸の症状がどうというよりは、老化のためか、自分で水分をとれなくなってしまい、仕事で家を空ける際に脱水症状になってしまうので、毎朝、輸液の注射をしていました。


写真はマロンちゃんの2週間分の医療セットです。

我が家はちょっとした病院状態になってます(笑)


最近は、角膜の傷で一日に4回2種類の目薬、床ずれ防止におしりを生理食塩水で洗ったり、漢方薬、強制給餌、輸液の注射・・・etc・・・。

2週間分のセットを出していただきましたが、全部使い切れるのでしょうか・・。

最近は本当にやっと生きている状態で本当に毎日心配心配です。


仕事もさっさと終わらせて、急いで帰ってくる状態です。

いつかはお別れしないといけないのは分っているのですが、本当につらい毎日です。

そんなマロンちゃんも9日に9歳になります。もう、おばあちゃんです(^_^;)


毎日、心配な精神状態なので、ブログの更新もなかなかできません。

作品作りは少ししていますが、ブログにアップする気力がなくて・・・。


私の精神状態が落ち着くまでブログの更新が少なくなると思います。

落ち着いたらまた更新しますね(*^_^*)


それまでマロンちゃんに専念します!!