秋の和菓子を作っています。

前回のブログに書いたうさぎさんの話に、たくさんの方から励ましのメッセージをいただき本当にありがとうございました(*^_^*)


その後のうさぎさんですが、あのブログを書いた時は全くご飯を食べずに、体重もどんどん減っていってしまって本当に心配でしたが、あの後獣医さんにお願いして、動物病院で取り寄せてもらうかなりお高いペレットに変えました・・・・。


そしたらなんと!!ウソのようにバクバクとご飯を食べるようになりましたヽ(^。^)ノ

今までのご飯も決して悪いわけじゃないのですが、新しいフードはお取り寄せご飯でとっても高い!!(>_<)

やっぱり美味しいんですね~。ご飯も食べてくれて食っちゃ寝~食っちゃ寝~の毎日です。

少しふっくらしておいしそうです(笑)前は鶏がらみたいでした・・・。

ご飯が食べたいときはお口をパクパクして知らせてくれますし、お水が飲みたいときは舌をペロペロしてます。気に入らないことがあるとキックされます。

元気なおばあちゃんです!!


これぞ、静かな余生って感じです。もしかしたら、朝になって目が覚めない可能性もある状態ですが、ストレスなく、おなか一杯美味しいご飯を食べて毎日を過ごしてもらえればいいなと思い、前向きに考えられるようになりました。

本当に、あたたかいメッセージをありがとうございました。

介護も楽しく、明るくしていきたいと思います。



さて、ここからずっと更新していなかったミニチュア作品についてです。


まずは、パーツです。秋の和菓子に使う予定のパーツです。

未熟な私の作る紅葉です。それなりに見えるといいのですが・・・。

花瓶に生けるとこんな感じです。

ワイヤーが入っているので葉っぱの枝ぶりとかは微調整できます。

完成ではないのですが、こんないイメージで作品を作りたいと予定しています。

たい焼きも何か作品に仕上げたいと思います。

柿と栗も秋の味覚。

柿は以前作った色のオレンジの柿に作り直ししようかと思います。この色も渋くて素敵ですが、なんか全体的にくらい感じになってしまう気がするので・・・。

逆に、明るすぎて浮いてしまうようなら、このままで・・・。


とにかく色々なバージョンでパーツをそろえてみて最終的にバランスを見て決めたいと思います。

小さい紙袋を作りました!

和菓子の詰め合わせが入るサイズです。


手土産にぴったり?!ふふっ

紙袋つくり楽しです♪

行き当たりばったりで作っているのになぜかぴったりサイズ?!

不思議~

さすが横着者は勘が良い?!


いや、ちゃんと図って作ろうよ~(^_^;)

色違いも作ってみました!


秋も何だかあっという間に終わりそうな今年は、作品作りも大忙し!?

早く完成させて次はクリスマスだ!!