クリスマスケーキの種類

ブッシュドノエル

モンブラン

苺のタルト

生クリームのデコレーションケーキ



昨日、マツコの番組でクリスマスケーキをやってましたね。


その中で「ティラミス4号」

「え?4号?」ってマツコがびっくりしていましたけど4号って改めて聞くとなんかロボットみたいですね(笑)


シェフといつも話してるのですが、お客さんのイメージと私たち職人のケーキに対するイメージが結構ずれがあるんですよね~。


例えば、「ババロア」みなさんあまり良いイメージをもっていないみたいですけど・・。

どんなイメージなんでしょうかね、ムースよりババロアの方がリッチな配合なのに(^_^;)


今年のケーキの予約は4号サイズが多いです。みんな~もっと大きいサイズを予約してくださ~いっっ(>_<)!!



今年のディスプレイはサンタさんがソリに乗っています!

ちょっと、色が地味な気がするので、デコレーションを増やすかも?!

サンタさんとツリーのシンプルなディスプレイ。とっても小さいです。

お家の単品のデザイン。

訳あって、去年の家より大きいサイズです。

明日には作品を仕上げられると思います!!

頑張ります!!