ついにマロンとお別れしました。

先ほど、マロンが永眠いたしました。

昨日の夜から呼吸があらかったので心配だったのですが、夜中と明け方にご飯も食べて、良いウンチもしていたので少し期待していましたが、やっぱり老衰には勝てませんでした。


夕方ごろに、いよいよ呼吸があらくなったので、お膝にのせて見守っていたところ、最後大きく息を吸ってそのまま眠るように息を引き取りました。

本当に安らかな最後でした。


とても長い事介護をしてきたので、最後苦しまなくて本当に良かったです。

なかなか、見守るなか眠るように息を引き取るなんてないな~と思っていたので、最後までマロンちゃんは飼い主思いでした。


まだ全然実感がわかなくて、何したら良いか分らずいます。眠っているみたいなので余計に実感がわきません。

明日、お葬式&火葬なのでそうしたらより一層さみしさがわいてくるのかと思います。

覚悟はしていたのにツライですね。


でも、クリスマスのバタバタできちんと面倒をみてあげられないことを心配していたので、ある意味、このタイミングできちんとお別れもできて、やっぱりマロンは飼い主思いです。


9年間本当にありがとう。ゆっくり休んでね。


ブログをいつも見て下さっている方々、本当に暖かいメッセージをありがとうございました。

しばらくは落ち着かないと思いますが、また、楽しい話題でお目にかかりたいと思います。