ご無沙汰しています

とってもブログの更新に期間があいてしまいました。

 

前回のデザインフェスタのイベント出展のご報告のブログを書いた後に、体調を崩してしまい、一か月ほど病院通いでした(笑)

といっても、風邪をこじらせただけなので症状としては地味につらいだけでした・・・。

 

今は治って元気です(*^-^*)

そして元気になっていざブログを!!

と、思っていたら、長年使ってきた私のパソコンも私の体調不良と時を同じくして不調になって、ついに買い替えました。

今まで使っていたのはWindows7で頑張ってきて、Windows7がよかったのですが、今や時代はWindows10!!

くっそ~使いにくいぞ~!!

 

パソコンが本当に使いにくくて、ついついパソコンから遠ざかってしまいます。

 

最近、パンや和菓子ばっかり作っていたので、久しぶりにショートケーキを作りました。今回のサイズはちょっと大きめなのでヘアゴムに加工します。

 

そして、夏と言ったらビールと枝豆!!

サイズ感がおかしいですが、まあ比率は気にせずに・・・。

 

このビールはカップは既製品を使用です。

今まで、ビールジョッキから制作していましたが、強度とか変色とかが心配なので、既製品を初めて使ってみました。

すごく丁寧に作られていて可愛いです。

 

そして、作品とは関係ないですが、久しぶりにブログを更新していたら、新機能で画像が編集できることになってました!!

びっくり!!

それで、試しにフレームをつけてみました。

なんか可愛い♪

ちっちゃいサイズの枝豆も作りました。


来月、私の友人が鎌倉にお店をオープンします。

『パティスリー・クグラパン』というケーキ屋さんです。

 

クグロフというお菓子とラパンを組み合わせた造語です。

ラパンはフランス語でウサギです。

友人もウサギさんを飼っています(*^-^*)

 

お店の看板菓子の『クグロフ』をたくさん作りました。これはミニチュアです。

 

詳しくはまだ決まっていませんが、お店にもAbreiseの商品も置かせてもらいます。

オープンの前後には私も手伝いに行きます!!

 

久しぶりのお店のオープニングなので動けるか心配・・・。

役立たずだったらどぉしよう~。

ちょっと体力が心配です。

 

最近の暑さでちょっと動くだけですぐに疲れちゃう(笑)歳かしら~?!いやいや、暑さのせいですよ!

 

そういえば、暑いので窓を開けて寝ていたのですが、朝めちゃくちうるさい!!

『セミが!』と、言いそうですが、なぜか『ウグイス&キジ』がうるさいんです。

 

ホーホケキョ!!ケキョケキョケキョケキョ~とかケーンケーンケーンとか、朝っぱらからうるさいなんの・・・。

 

ウグイスの鳴き声で目覚めるってなんか風流なきがしますが、たくさんいるとうるさいだけですね。

 

なんで今年はこんなにウグイスが多いのでしょうか?

 

 

 

 

ミニチュアのカヌレも作りました。

ケーキトレーに重ねてディスプレイ!!

地味だな~

 

 

 

今月の23日・24日と今年もハンドメイドインジャパンフェスに出展します。

昨年も東京ビックサイトで開催されたイベントで今年参加2回目になります。

相変わらずのイベント前バタバタです(笑)

大急ぎで制作中!

なるべくブログとネットショップも更新したいと思っていますが・・・どうなるかしら(笑)