ミニチュアではないのですが・・・。

またまたブログの更新に間が空いてしまいました(-_-)

 

今年は、うちのマンションが大規模修繕があります。ベランダを空っぽにしなくてはいけなくて、ため込んだいろんなものを整理して処分していました。

本当に大変で休みのたびにお掃除疲れです。

 

そして、バレンタインもあり、あっという間に2月も終わってしまいますね~。

明日からはひな祭り&ホワイトデーで大忙しです。

 

そんな中、もう一つ忙しくなる原因が・・・。

それがお写真のものです。

これは『つまみ細工』です!!

初めて作ってみました。

そんなやったこともない『つまみ細工』ですが、大変!!

 

友人の結婚式に使う髪飾りを頼まれています。(>_<)

 

やったことないのに無謀な挑戦・・・。

まずは簡単なものから練習しています。

これは丸つまみです。

桜ができました。

う~ん?!いまいち・・・。

土台部分が大きすぎたみたいですね。

つまみ細工って難しい!!

剣つまみの練習。

本番は桔梗を使ってほしいとの希望なので、イメージはこんな感じになるでしょう。

それまでに極めないと!!

無謀な挑戦です。

 

う~んまだまだですね・・・。

 

粘土作業はこんな感じです。

なんだか、作業のテーブルがいろんなものに手を出して、分けわからない様子です(笑)

あと、最近ミニチュアパンで『ハリネズミ』のパンを作ってみました!

可愛い(*^-^*)

 

ミニチュアパンもせっせと作ってます!