つまみ細工を無事にプレゼントできました。

友達の結婚式のために、かんざしとコサージュを作りました。

初めて作ったのでもっとやりたいこともありましたが、時間もないためこれで完成!!

友達にプレゼントできました。(*^-^*)

喜んでもらえてよかったです。

 

ケーキの箱に入れてラッピングしました。

 

お店のパートさんに見せたところ、娘さんの成人式にも作ってほしい!!と言われました。でも娘さんまだ中学生(笑)それまでに腕を磨いておかないと(*^-^*)

 

ひとまずつまみ細工は終了して、また粘土に戻ります!!

そして、こちらは鎌倉にある『パティスリー クグラパン』に納品のチャームたちです。

クグラパンは先週放送の『ヒルナンデス』に出てました!

先ほどお店にチャームを納品に行ったらめちゃくちゃ混んでました(>_<)!

春休みということも重なってお客様がひっきりなし!!

 

手伝いたいのはやまやまですが、納品だけで失礼してきました。ごめんなさぁ~い!!

 

春らしいラインナップで揃えてきました。

 

 

お店の名前の『クグラパン』は

『クグロフ』と『ラパン』を合わせた言葉です!

 

まさしく、クグロフとラパン(うさぎ)が合体したチャームです。

 

お店のロゴマークをモチーフにしています。

 

鎌倉に行かれる際は、

ぜひ『パティスリークグラパン』にお立ちよりくださいませ♪