和菓子のかんざしを作りました。

以前、友人の結婚式用に、かんざしのパーツを買っておいて、そのまま放置していたものがようやく作品になりました(笑)

最近、鎌倉を歩いていると、観光できた人たちが浴衣を着て観光している姿をよく見かけます。

 

これからの季節、鎌倉に観光に来るだけでなく、花火大会やお祭りなどで浴衣を着る機会も多くなるでしょうね。

そんなときに和菓子のかんざしを着けてもらいたいです(*^-^*)

そして、せっかく始めたつまみ細工も作れたらいいな~と思っています。

 

話は変わりますが、最近、おうちのネット環境と固定電話の環境を変えて、バタバタしていますが、いろんなことで、色々なカスタマーセンターに電話することがものすごく多くて、びっくりです!!今まで生きてきてこんなに電話したのは初めて!!ってくらい電話した一か月です。

 

中でも、NTTに電話することが何回もあったんですが、カスタマーセンター比較(私個人の比較)でNTTってすごいな~って思いました。

 

カスタマーセンターの方たちってすごい!!みんな親切で分かりやすいですね!

尊敬しちゃいます!!私だったらできない仕事だな~と思いました。

 

そんななか、おととい勤務先のお店で、お客様から、「朝からずっと電話してるのにかからないので直接予約しにしました!!」と言われて、受話器でも外れてるのかと思ったら、なんと!故障!

 

職場でもまたまたカスタマーセンターに電話(笑)もう慣れたもんです・・・(^◇^)

そういえば朝から全く電話が鳴らないな~と思っていたんですよね。

しかも、お店のBGMも有線(光回線)だからつながらなくて、朝からなんか変な音楽が流れていて、「今日の音楽なんかディズニーランドみたい~!!ははっ」とか言っていた時に気づくべきでした。のんきな従業員でした・・・。

 

電話もFAXもネットも有線も一括なので、結構困りますね~

明日には直っているといいのですが・・・。

 

我が家はいまだに固定電話が開通しないトラブルがあってまだ落ち着かないですが、ようやく終わりが見えてきました、マンションの工事ももうすぐ終わるし、7月は作品をたくさん作れたらいいな~