小さいお花をいっぱい

小さいお花をたくさん作っています。

今年もiichiでは12月上旬から10%のセールがあるそうです。クリスマス作品は間に合わないので今年は制作していません。

なので、今作っているのはお正月の作品にしようと思っています。


制作は間に合うのでしょうか……^_^;


そして、最近のブログについてのお話しです。

なぜだか最近、ブログにアルファベットの羅列のコメントがめちゃくちゃ来ます。

2017のブログはコメント停止にしてあったのですが、敵もなかなかやるもんで、過去のブログが攻撃されてました(笑)


大した被害でもないのですが、気持ち悪いので、過去のブログを非表示にしたら一時期おさまったのですが、またしばらくしたらブログを非表示にしているのにコメントがきます。

サポートセンターに問い合わせしたら、コメント停止を過去のブログにもできることが分かりました。で、ブログコメント停止を全てのブログに適応したら、問題解決!!


なので、また過去のブログを表示しました。


そして過去のブログをみていてら、過去は色々作っていたなぁ~と……(笑)


過去の自分に感化されて作品を作りはじめました!